スポンサーサイト


ステンドグラスのランプ、私だけのあかり。


少し前に書いた、村瀬可衣さんのステンドグラスのランプが出来上がってきました。



DSC01984+(2)_convert_20111004185908 (2)



緑色の小さなあかり、「メロンゼリー」。
たった10Wの小さなあかり、思ったとおりの素敵なあかり*


自分だけのあかり、と思いたかったので
つける場所も自分だけの場所にしました。

と言っても1LDKのわが家には私だけの部屋はもちろん、そんなスペースもありません。
でも、ソファの窓側の席の横の小さなテーブルは、ほぼ私だけの場所。
私の手芸グッズで占領されているからです 笑
だから、ここにつけました。



DSC01989+(2)_convert_20111004191138 (2)



将来、もう少し広いおうちに住めて、それこそ自分だけの小さなアトリエを持つことができたら・・・
(ミシンも出しっぱなしにしておけるような!)
この明かりをちょこんと垂らしたいな。

あ、まったく明かり取りにはなりませんが 笑



でも、いいんです。

憧れのステンドグラスが日常にやってきたということ。
しかもごてごてしたのでなくて、こういうシンプルで、少し可愛いのが。
自分らしくて、うれしい。



誰かと暮らしていても、
否、いるからこそ、
自分だけの場所を心の中に持つことって大切だなあと思います。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

No title

最後の一文が響きました。
僕もそう思います。そのとおりだと思います。

一緒に住んでいるとついつい何でも混同しがちですが、自分だけのスペースを(場所でも心のなかでも)持つことで、うまいことバランスを取れたらいいなと思います。

僕もそう考えて、実践していきます。
彼女ができたらの話ですが(笑)

No title

pinさんありがとうございます^^

でも実際は、私はひろちゃんからするとけっこう距離近すぎな方みたいです 汗汗
それでも一緒に住んで2年経つと、個室が懐かしく輝かしく思えてきます。

pinさんに彼女がいないとは驚きですよね。
きっと忙しすぎなんでしょう。。
でも、充実した人生を送ってらっしゃるみたいで、いつもいいな~☆と思っています。

No title

こんにちは。
お返事、ありがとうございました。

手芸ができるなんて、羨ましいです~
また素敵なものを見せていただけるのを楽しみにしていまーす。

メロンゼリー!!
ほんとにその通りのお色ですねぇ(^-^)
かわいい~!!

わたしもキッチンにランプが欲しいと思いながら、もう一年近く経ってしまいました・・・
素敵だなって思うものって、やっぱりお値段もそれなりにするんですよねー。

またインテリアもぜひ紹介してくださいね。

No title

わぁ、素敵ですね♪もへこさんだけのあかり、もへこサスですね。

10Wでも細かい作業をする時に手元に足せれば目によいですよ。
欲を言えば、部屋全体の明かりをちょっとしぼった上で足す、が目にも環境にもお財布にもよいです。

ゆっきーさんこんにちはo(^-^)o
メロンゼリー、思ったとおりの可愛いヤツで自分でも気に入っています。こういうランプって必需品ではないし、欲しいなと思ってもなかなか買えなかったりしますよね。でも、そこに一つあるだけでお部屋の雰囲気がガラッと変わるから、あるとやっぱりいいな~と思います。キッチンにランプつけるの、私も憧れます!ゆっきーさんのキッチンにもランプがやってくるといいですね(^_^)

わぁ褒めてくれてありがとう☆でももへこサスって…(笑)これからそう呼ぶよ。

10Wでも目にいいんだね!さらに部屋全体の明かりをちょっと絞った方がいいと(`∇´ゞうち元々暗めだからなかなかよかったんだね。いいこと聞きました~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

