fc2ブログ

うつわバザール


3月26日、千鳥さんで開催されたチャリティーイベント『うつわバザール!』に行ってきました。

12時オープンのところ、8分前に着いた時にはもう1階の階段まで並んでいる人が。
入場制限のある中30分ほど並んで入ることができました。
お買い物を終えて出てきた時には、お店の前の道にまでお客さんが並んでいました。

うつわ屋さん(それも雑貨屋さん系?ではなくて少し渋めの)のバザールなので、
お客さんの層もまさに老若男女!
すごく幅広くておもしろかったです。



購入したうつわはこちら。


DSC01472+(2)_convert_20110326223435 (2)


バザールということで作り手さんのお名前のわかるものもあれば
わからないものも。

余宮隆さんのそばちょこと馬渡新平さんの湯のみ。
ガラス作家さんのお名前はわからないのだけれどとても好きな感じ*
湯のみは絶対ヘビーユースになると思います。



イベントでの売り上げは全額寄付されるということで
明確な数字までブログでご報告してくださっていました。
当日のスタッフの皆さんも全員ボランティアとのこと。

そのほんの一部にでも貢献できたという気持ちにさせて頂けるのもうれしいし
大好きなうつわをお安く買わせて頂けるのもありがたい。
ここを見る確率なんてほとんどないけれど、
店主さん、『うつわバザール!』に関わった皆さまにお礼が言いたいです。
ありがとうございました。

こうして、自分にできることで精一杯、日本とともにがんばっている人を見ると
改めて私も自分にできることを、という気持ちになり、励まされます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Comments

私も行きました~

ああっ、ガラスのミニピッチャー(?)とうつわ、めちゃくちゃ悩んで戻したものだ~(笑)
あの素敵なうつわがもえさんの元にあると思うと嬉しいです。
余宮さんのうつわを手にとりながら、きっともえさんが買うんじゃないかな~なんて思ってました。
もえさんのチョイスは、やっぱりもえさんらしくて素敵ですね^^

もえさん、こんにちは。
千鳥にいらしてたんですね!私も行きましたヨー^^
一時間も時間を間違えて行ってしまったのですが、それでも10人ほど並んでいました。むしろ間違えてよかったかも・・・。
11時半に開店になると聞いたとき、心の中でもえさんに一生懸命呼びかけてました(笑)

でも、セールとかバザーは、なにやらいつもと違うテンションになってしまうので、そんなテンションでずっとつきあっていくうつわを探すのは、けっこう難しいもんだなあと思いました。

そして今回も残念ながら、素敵なマグとの出会いはありませんでした。
これでまた当分スタバのマグのお世話に・・・(-ω-;
でももえさんの旦那サマとおそろいなら(笑)

ちなみに、ごめんなさいっ!お誕生日、私の勘違いでした・・・。私は1225です。
一ヶ月違いですね☆

↓千鳥で悩み抜いて買ったうつわの写真を貼ってみました。
じつはブログもあるのですが、荒れ地のようになっているので、もちょっと整備し直すことができたら、URL貼らせていただきますね♪^^

おはようございます*

masakiさん、おはようございます*
やっぱりうつわバザール行かれたんですね~1時間も前に行かれたんですか!?それでも10人も並んでいたなんて・・・!!
しかも11時半開店になったんですね。今知りました~ 笑
後の方に並んでるとそれもわからなかったです(^^;やはり大人気イベントだったんですね。

ミニピッチャーとうつわ、masakiさんも悩まれたんですか!?なんだかうれしい♪
わかります、セールって、皆さんが急いでるからその雰囲気に飲まれますよね~その中からお気に入りだけを見つけるのって大変です。
私も普段は相当考えてから買うのですが、今回はほぼ即決でした^^
マグ、探していればいつかいいのに出会えますよ~普段からアンテナを貼っておくことが大切っていいますもんね♪素敵なのに出会えたらぜひ教えてくださいね。

お誕生日、クリスマスだったんですね☆1ヶ月違いですね*

最後に・・・masakiさんのうつわの写真、ぜひぜひ拝見したいんですが、どこを見ればいいのかわからないんです(>_<)もう一度、貼っていただけませんか??ごめんなさいっ!

ごめんなさいっ;

もえさん、こんにちは。
ごめんなさい!URL消えちゃってたみたいです;;
また消えたらアレなので、直接書きますねm(_ _)m
https://lh6.googleusercontent.com/_SX4yDtIiDYQ/TZNHg5DDu3I/AAAAAAAACrg/fJL2tROUUQI/s1024/R0018367.JPG

すてきなうつわは日常にささやかな幸せを少しずつ与えてくれますね^^
いつかナイスなマグに出会えるように、アンテナはっておきます!!

わあ☆

masakiさん、再びありがとうございます。

わあ、素敵なうつわいっぱいですね!
全部、素朴でナチュラルな感じが素敵~。
色んなテイストのうつわがある中で、やっぱり好みのものって同じ感じになるんですね^^
黒いお皿いいですね。値札も3桁のように見えます!お値段も素敵!!
どんぶりもいいですねぇ。私もどんぶりは近々欲しいもののひとつなんです♪

見せて頂いてありがとうございました。
とっても楽しかったです♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)