

はじめてのレース編み


Tamaちゃん先生の手芸教室、今日はわが家でずっとやりたかったレース編みを教わりました(^^♪
Tamaちゃんも最近レースを始めたみたいなのですが、
かぎ針歴が違うから、どんどん新しい作品が生まれていくんです。。

私もぜひぜひやってみたい(>_<)ということで・・・。
最初に教わったのは小さなドイリー。



DSC01664+(2)_convert_20110531230801 (2)



私がやっとこ小さな白を編む間に、Tamaちゃんは毛糸と黒い糸で二つも編んでしまいました。
それでもいつも私の進度を待って進めてくれるTamaちゃん、優しいです*



DSC01665+(2)_convert_20110531230856 (2)



黒もぜひトライしてみたい!
リネン×黒の色あわせがシックで好きです*

私のは網目もぼこぼこだけど、それも愛おしい(*^_^*)
編み物にまたハマりそう!
私の手芸の流行は全部Tamaちゃんが作っています 笑



DSC01662+(2)_convert_20110531230943 (2)



お土産に頂いた、三軒茶屋にあるsusucreという焼き菓子屋さんのお菓子たち。
すっごくおいしかった^^
笑顔になれるお菓子、素敵ですね。



朝10時半から夜7時過ぎまで(!)
(夫に話したら「え!そんなに!」とかなりびっくりされました)
おしゃべりしたり、ランチを作って食べたり、手芸をしたり、POOL+さんまでお散歩したり、
おやつを食べたり、また手芸したり・・・

こんなに一緒にいても話も尽きないし、飽きません。
恋人だったらよかったかも 笑
いいお友達に巡り合えたな~。と感謝の気持ちです☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


