

余宮隆さんのうつわ


DSC01183+(2)_convert_20101229231934[1] (2)



余宮隆さんのうつわ。


素朴なドットのミニ鉢を頂いたのをきっかけにとても惹かれて、
ドットシリーズは色々集めてしまいました。

以前も余宮さんのうつわを買わせていただいた熊本 うつわ屋さんで
26日まで開かれていた余宮さんの個展。
熊本まで飛んで行きたかった~~(>_<)
熊本は従姉の結婚式で一度訪れた時に、驚くほどおいしかった馬刺しが忘れられません。。



DSC01179+(2)_convert_20101229105130[1] (2)



今回、幸運にも個展の作品を少しだけ買い求めることができました*
ひとつはこちらのスープボウル。
ちょこんと垂れた耳がついていて、熱いうつわを押さえるのにもちょうどいい♪

このうつわで最初に飲みたいのは、ぜったいぜったいポタージュ。
うつわが届いた時にうちにいたmikaちゃんとも意見が合いました(*^^*)
「パセリかクルトンを絶対乗せてね!!」とmikaちゃん。



DSC01180+(2)_convert_20101229105509[1] (2)



もうひとつは、私用のご飯茶碗。
光沢のあるスープボウルとは違ってマットな質感でちょっと可愛らしい感じ*
夫はどんぶりサイズでご飯を(2杯以上)食べる大食いさんなので、
お揃いはあきらめています(T_T)
夫婦茶碗って、憧れるな~~ 笑



DSC01184+(2)_convert_20101229232154[1] (2)



古いキャビネットの中には、お気に入りのうつわを少しだけ入れています。
朝の出がけに(日が出ているのが嬉しくて)いっっっそいで撮ったので
ブレブレでお見苦しくてすみません 笑


=======================================


明日から元旦まで、忙しく大変な日々が待っています(お仕事です)。
年末年始はサービス業をしていることが一番悲しくなる時期ではありますが
なんとか乗り切ります!!

もしかするとブログを更新するのも年内最後かもしれません。


今年はえいっとブログを始めてみて、同じ趣味を持つ方とお話できたり
素敵な出会いがあったり、始めてよかったなあと思っています。

コメントを下さる方、コメントを下さらなくてもいつも遊びに来てくださる方、
ブログを通した素敵な生活で刺激を下さる方、
私のお気に入りを購入しようと考えていてたまたまいらっしゃった方。。
皆様に感謝しております。

まだまだ未熟なブログ&私ではございますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいませ*


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


