

カフェオレボウル

カフェオレボウル、というものを初めて購入しました。

カフェで、カフェオレボウルで頂くお茶、両手でボウルを包みこまないと飲めないそのお茶は
なんだかとてもほっこりした気分にさせてくれる魔法を持っていて、ずっと欲しいなあと思っていたのです。

002_convert_20100721012818.jpg


で、購入したのがこの余宮隆さんのドットのカフェオレボウル。
少し前にこのシリーズの他のうつわを頂いて、使ってみてとても気に入りました。
ドットの甘さと刷毛目の渋さの絶妙なバランスが素敵。
それに、このようにざらっとした質感のうつわには、何とも言えない安心感があるのです。
素朴さの持つ安心感、なのかな。

このカフェオレボウルで頂くカフェオレには、
いつものデュラレックスで頂くそれに丁寧な気持ちがプラスされていて
とてもほっこりした気持ちになるのでした。
これからお気に入りになりそうです。


ごちそうさまでした。
