

洋服ラック撤去!


DSC01479+(2)_convert_20110414093141 (2)

断捨離、一段落しました!
あまりおもしろい記事ではないかと思いますが、記録として残します。


・届いたつっぱり棒を使って、リビングの作りつけ収納をクローゼットに変える。
・悪の巣窟(汗)だった押入れを一から整理し直し。


この作業でおととい・昨日の連休は使い切りました 笑
そしてめでたく、寝室の洋服ラックをたたむことができました(^^)/
押入れも余裕を持って収納できています*
あとは不要となった家具を処分するだけ!


・無印の紙でできたシリーズの棚
・洋服ラック
・ほそーい棚×2(少し前の記事に書いたものです。やはり処分することに。。)
・背の高い間接照明


以上の主な家具に、小物がちょこちょこ。
車がないので取りに来てくださるリサイクルショップを利用できたら、と考えていますが
果たして引き取ってもらえるのかどうか^^;
次のお休みにまた処分方法を考えます◎
(お友達で万が一欲しい方がいたら連絡くださいね)


夫が一人暮らしの時に使っていたローテーブルも当初、処分対象だったのですが、
押入れの収納を始めてみたら使い道を発見!
・・・押入れの真ん中の段に入れて、上下の空間をテーブルで分けてうまく使う方法です♪
イメージとしてはキッチンの収納等で使う台の巨大版ですね^^;


それにしてもハウスダストのアレルギーがあるので、ほこりとの戦いでした 笑
ティッシュをどれだけ使ったことか・・・。
でもこれで、憧れのベッドルームに少し近づけました*
お部屋が広くなって嬉しい^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




食器をお譲りしました


断捨離ネタが続きます。。m(__)m


未使用あるいは数回しか使っていない食器でお譲りできそうなものは
無事、お譲り先が決まりました。
友人のお知り合いで直接面識はないのですが、とっても素敵な方だそうです。



DSC01514+(2)_convert_20110409234116 (2)



箱に入っていないものは丁寧に梱包し直して、手作りのカードにお手紙も添えました。

こうして、喜んで使ってくださる方のところへやれると思うと
とても清々しく嬉しい気持ちです*
仲介役になって、これを届けてくれる優しい友人にも感謝♪


断捨離への道において私を阻む最大の敵は「モノへの感情移入」です。
「捨てられちゃうなんてかわいそう~(;_;)」と思ってしまって、進まない(-_-;;
だから、こうやってモノが生きられる新たな道を見つけられるのはベストだし、肩が軽くなります。

溜まってきつつある「不要」グループの家具や雑貨もこんな風にいけばいいのですが。。



ブログを見てくれているお友達へ: 
いつでもわが家に来て、気に入ったものがあれば是非拾っていってください!!喜びます。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



