

お花アレンジとグリーンカーテン


DSC01660+(2)_convert_20110530181717 (2)



結婚式で頂いたお花が終わりかけになったので
短く切ってアイビーを添えてみました*

これはこれで華やかになって、気に入っています^^


====================================================


DSC01656+(2)_convert_20110530181506 (2)



わが家の寝室は東向きで、夏の朝は特にびっくりするぐらい暑いです。
クーラーなしで2回の夏を過ごしてきたのですが
(真夏は隣の部屋のクーラーをつけっぱなしにして寝たり)、
今年はさすがにそれはなるべく避けたい。。

ということで、去年から興味のあったグリーンカーテンに挑戦してみることに♪
毎日少しずつ大きくなるのが可愛い(*^_^*)
名前は右から太郎と次郎です(^^;
(太郎の方が小さいのは目をつぶってください。最初は大きかったんです。。)



DSC01657+(2)_convert_20110530181557 (2)



昨日、次郎はつるも巻きつけてくれるようになりました♪


・・・と思ったら、今日、三郎と四郎がやってきました 汗
というのは、私の住んでいるURでもグリーンカーテンを推奨していて、
希望者に無料でグリーンカーテンキットを配布している(多ければ抽選)、という張り紙に
4月頭にダメ元で応募していたんです。
期待していなかったし、連絡もなかったのでダメだったんだな~と思っていた矢先
「30日にお届けします」という手紙がポストに。
今日、三郎と四郎をお迎えすることになったのでした^^;

でも、無料なのにプランターや土、ネット、支柱やフック、接着剤まで入っていて
ずいぶん配慮が行き届いたセットです。。
小さい部屋なのに、ゴーヤー屋敷になったらどうしよう 笑


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



心和む小さな花


DSC01571+(2)_convert_20110510185242 (2)



お花: Tamaちゃんおすそ分けのスプレーバラ
花器: 和田麻美子さんのミニ花器
コースター: Tamaちゃん京都土産のリネンのドイリー
(・・・頂き物ばっかり ^^;)


本当に小さな小さなバラと、花器。かわいい!!
お花は花束の中で脇役になってるようなのを、一本ずつ小瓶に飾るのが一番好き。
いろんなところにバラして置いちゃうので、全部のお水を換えるのが大変ですが 笑


=======================================


いよいよ明日に迫った東京雑貨ツアー!
ツアコン役の私もだいぶ準備万端になりました☆
あとはお天気にお願いをして・・・
今から仕事に行ってきまーす^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


