

静岡産♪


静岡では知らない人がいないパン、「のっぽ」。
みんなは「のっぽパン」と呼ぶけれど、正式名称は「のっぽ」らしいです。



DSC01954+(2)_convert_20110906211821 (2)



静岡では当たり前すぎて、このパンが全国区だと信じて疑わない人も多いです。
私の母なんて長崎出身なのに、なぜかのっぽパンが全国区だと思っていました 笑

一度なくなったのに、呼び声が高かったのでしょう、復活したのですが
以前のようにスーパーで90円で売っているようなものではなくなったようで、
今では売っている場所も限られています。

ラスクなんかも出ていて、一度会社にお土産で買っていったら大好評でした♪
確かにおいしいんです☆

久しぶりののっぽパンはなんと140円!
ちょっと高すぎ(-_-;
でも、懐かしい味でした(^^)



DSC01953+(2)_convert_20110906211645 (2)



夫の実家で久しぶりに緑茶を飲みました。
おいしかったので、お茶っ葉買って帰ろう♪と言っていたら
お義母さんが「沼津茶」をくれました。

おざぶに並ぶちょこ。
渋かわいい。。

緑茶のおいしい季節になりますね*



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



WILKINSON's Ginger Ale


この夏、大好きになった飲み物*

WILKINSONのジンジャーエール辛口。



DSC01927+(2)_convert_20110818161247 (2)



辛口ですが、私には十分甘く感じられるし、スッキリしていていいです。
色はなんだかビールみたい。
お酒はほとんど飲めないので、私にとっての「ぷはー!!」はこれです 笑

円高還元で、KHALDIで一本80円!
しかもビンを返却すると10円戻ってくるらしいです♪

返却しに行ってもその足で絶対また買ってしまいそうです 笑


============================================


最近、更新が少なく心配してくださる方もいて・・・
ありがとうございます(*^_^*)
私は相変わらず元気です!

現在、熱が編み物をはじめとした手芸に向かっているようで、
仕事から帰ったらお風呂に直行して、あとは寝るまでずっと手芸をしていることが多いです♪


好きなものを自分の手で生み出せるって感動するし、
元は一本の糸だった編み物は、なおさらです。
時間もかかるだけに完成した時の達成感もあります。

今は、ひとつの作品を作り終えたらすぐ次に取り掛からないと気が済まなくて、
病気みたいです 笑
最寄り駅が始発で、朝の通勤電車で座れることもかぎ針にハマった大きな理由かもしれません。

このまま長く趣味として続けられたらいいな~と思っています。



そんなこんなでしばらくゆっくり更新が続くかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします。

今は、秋冬のインテリアに取り入れたい!と、あるものを編んでいるところです(^皿^)
いつもどこかに自分流が入ってしまって本通りに作れたためしのない私、
今回も既に本にかなりの自分色がプラスされてしまっています 笑

上手にできたら秋冬インテリアと一緒にUPするつもりです☆(言っちゃった!)
がんばるぞー。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


こどもの日


DSC01563+(2)_convert_20110506175405 (2)



こどもの日にかこつけて、こどもじゃないのにケーキ(^0^)/
おいしかったです☆


==========================================================


今日、ようやく粗大ごみを全て捨てることができました!!
家とごみ置き場を4往復もして、さながらごみ置き場への搬入です 汗
・・・ひとりで(^^;

まだ使えるものを捨てることに対する心苦しさは捨てることできなかったけれど
リサイクルショップに引き取りに来て頂く方がごみにするより高くなってしまう、
ということだったので、仕方ないです。

やっぱり長く大切に使えるものだけを選ばないといけないな、と改めて思いました。


これでようやくようやく、寝室がすっきりしました。
ベッド以外何もない状態です。
いよいよフローリングカーペットを引くことができる状態になりました*
・・・まだこれからフローリングカーペットも選ぶのですが(^^;


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



朝ごはんと木のカトラリー


二人そろった昨日の朝ごはん。
シリアル・具だくさんサラダ・フルーツ。



DSC01559+(2)_convert_20110503200103 (2)



簡単なものですが、仕事の日の朝はこれすらできないです(^^;
毎日これくらいでいいから丁寧にできたらいいんだけどなあ~。。
「お母さん」ってすごいなあ、といまさらながら思います。



土のうつわを使う時は極力、木のカトラリーを使うようにしています。
磁器とは相性のいいステンレスのカトラリーは、陶器とはあまり相性がよくないような。。
ギィーーーという音が磁器よりさらに誇張されて。。苦手です(>_<)

そのかわり、土のものと木のものは相性抜群!
お箸もスプーンもピックも木。やわらかい音がとっても心地いいです。
朝はなんとなくぼーっとしているから 笑、やわらかい音を聞きたいものです♪


しばらく使っていなかった木のまな板を最近また使うようになったのですが
その際も、切った時の音の心地よさにびっくりしました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



TE HANDELの紅茶


DSC01556+(2)_convert_20110430222955 (2)



先日、缶にひとめぼれして購入したTE HANDELの紅茶。
スウェーデンの小さな島(「魔女の宅急便」の舞台になった島だそう。それだけですごく物語的!)の
紅茶屋さんから送られてくるのだそうです。
缶は日本の缶職人さんの手作りで、缶に書かれた絵は山本祐布子さんのもの。

昨日の夜のお茶タイムに、開けてみました。



DSC01554+(2)_convert_20110430222750 (2)



まず驚いたのが、缶にちゃんと中蓋がついていたこと!
ストレートな外缶だけだと思っていたので、嬉しい驚きでした*
これを飲み終わった後も他のお茶に安心して使えます。
可愛い上に機能的☆

そして・・・
私が選んだminangel(BlackTea、苺、桃、グアバ、パイナップル、バラ、葵の花)というお茶には
色とりどりの花びらが入っていて、すごーーくいい香り&好みの味。
この綺麗なお茶は目でも楽しまないともったいない!
・・・ガラスのティーポットとカップが欲しくなりました。
可愛いくて機能的な缶も楽しめて、味も見た目もいい、そして天然素材を使っている・・・
本当にいい紅茶に出会いました!


お店で見た時、シーズン毎に色を変えて発売されているという角缶もすごく気になって。。
数日前、CINQで見た文房具&道具を入れる同じような形の角缶にも惹かれていて
今、缶がとても気になる存在です(>_<)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



