

吉祥寺POOOL、instagram


DSC02026+(2)_convert_20111019102354 (2)



吉祥寺のギャラリー、POOOLさんに初めて行ってきました。

きたのまりこ×井上枝利奈 二人展「秋いろのかたち」初日を見てきました。
金属とガラス、どちらも冷たい印象にもなり得るものですが
とても優しくてあたたかい雰囲気の作品たちでした。


写真はPOOLさんのあるマンション。
蔦で覆われていて、ちょっと日本じゃないみたいな、素敵な雰囲気の建物です。



================================================



携帯をiphone4Sに替えました。
iphoneにしたかったのは、instagramという写真を投稿できるアプリをやりたかったから。
さっそく初めて、楽しんでいます♪

ブログより手軽に写真をUPできるし、
撮った写真を簡単に加工できるようになっているのもまた、楽しくて。
同じような「すき」を持っている方との交流も楽しいです*

でも世の中って狭いもので、素敵だなと思う写真を追っかけているうちに、
いつもブログを拝見していた方をすぐ発見してしまったり 笑
やっぱり同じような「すき」はすぐつながるんですね。


そちらは「moet25」という名前でやっています。
iphoneの方、instagramおすすめです!! 笑



でも、ブログにはブログの良さがあると思うので、
こちらものんびり続けていきたいと思っています^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





リネンのおやつマット


DSC01978+(2)_convert_20111002212139 (2)



C&SのリネンとAVRILのリネン糸でおやつマットを作りました♪
これに似合うおやつもささっと手づくりできるようになるといいんですが。。笑



DSC01982+(2)_convert_20111004185809 (2)



仕方ないので買ってきたシュークリームと、
キャンドルと借りてきた手づくりの本で至福のおやつタイムです。

こういう日があるから、また明日からがんばるか、と思えるのですね。
明日から三連休ですね。
私は、ずーっと出勤!がんばるか。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



ステンドグラスのランプ、私だけのあかり。


少し前に書いた、村瀬可衣さんのステンドグラスのランプが出来上がってきました。



DSC01984+(2)_convert_20111004185908 (2)



緑色の小さなあかり、「メロンゼリー」。
たった10Wの小さなあかり、思ったとおりの素敵なあかり*


自分だけのあかり、と思いたかったので
つける場所も自分だけの場所にしました。

と言っても1LDKのわが家には私だけの部屋はもちろん、そんなスペースもありません。
でも、ソファの窓側の席の横の小さなテーブルは、ほぼ私だけの場所。
私の手芸グッズで占領されているからです 笑
だから、ここにつけました。



DSC01989+(2)_convert_20111004191138 (2)



将来、もう少し広いおうちに住めて、それこそ自分だけの小さなアトリエを持つことができたら・・・
(ミシンも出しっぱなしにしておけるような!)
この明かりをちょこんと垂らしたいな。

あ、まったく明かり取りにはなりませんが 笑



でも、いいんです。

憧れのステンドグラスが日常にやってきたということ。
しかもごてごてしたのでなくて、こういうシンプルで、少し可愛いのが。
自分らしくて、うれしい。



誰かと暮らしていても、
否、いるからこそ、
自分だけの場所を心の中に持つことって大切だなあと思います。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ファブリックパネルならぬ、ボックスパネル。


BOX&NEEDLEで自分用に購入した箱。
ファブリックパネルみたいに、ベッドルームに飾りました*



DSC01976+(2)_convert_20111002212019 (2)




ちょうどお店でフィンランドフェアをやっていて、
全部フィンランドの壁紙を使った箱たちでそろえました。
普通のものよりお値段もちょっとしたけれど、この雰囲気には変えられない!(>_<)

あたたかみがあって、どこか懐かしい柄ばかり。
殺風景だった寝室が、少しあたたかく、それでいてさわやかな雰囲気になりました。


箱の並べ方も、また変えたくなったら変えられるし、お手軽です♪
箱だから軽いので、お得意の虫ピンで止めています^^



DSC01977+(2)_convert_20111002212104 (2)



一番お気に入りの子供と動物の絵。

物語のある絵には、やっぱり目がありません。
なんだかこのどこまでものんびりした感じが、癒されます。。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


手編みのスタイ


DSC01962+(2)_convert_20110911221807 (2)



4月に女の子の赤ちゃんが生まれた友達に、スタイをプレゼントしました♪
BOX&NEEDLEの箱に入れて。。



DSC01964+(2)_convert_20110911221855 (2)



オーガニックコットンの優しい肌触りは、編んでいても気持ちいい*
星の貝ボタンをつけたら、なんだかキキララっぽくなったので
「キキララのスタイ」と名づけて送りましたw

丁寧なお礼のお手紙と、スタイをつけた娘ちゃんの満面の笑顔の写真を送ってくれた
素敵な友人です(^^)
こちらもほっこりしました。


プレゼントをするのが好きです。
離れた場所にいる親戚や友人も多いので、郵送することも多いです。

わくわくしながら小包みを作る時間も好き*
自分も、プレゼントの小包みを受け取った瞬間って、本当に嬉しいし(^^*
手渡しよりもっと嬉しい気がする。なんでだろう?



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



